お気軽にお問い合わせください
【受付】11:00~13:00 / 15:00~20:00
水曜は16:00~20:00のみ診療、木曜は終日休診。
休診時間中は電話受付できません。
お気軽にお問い合わせください
【受付】11:00~13:00 / 15:00~20:00
水曜は16:00~20:00のみ診療、木曜は終日休診。
休診時間中は電話受付できません。
2026.04.21
症状別
肩・腕の痛み
背中・腰の痛み
足・膝の痛み
頭・首の痛み
こんにちは(◍•ᴗ•◍)ノ
千葉市中央区富士見の第一整骨院の八田部仁美です。
全身(特に左手首・左膝)が痛い患者様のお話。
問診・検査したところ
一昨日解体作業中に自分の体重80キロより重い物を一人で持ち上げた瞬間に左手首がググッって嫌な音がして伸びた感じになってから痛すぎてペットボトルも開けれないし、物も掴んだり持ち上げたり出来ないし、力が全然入んない感じ。
脱臼の経験あるがそれともちょっと違う感じ。
左膝は物心がついてからずっと痛くて病院に行ったら遺伝だと言われたからずっとサポーターをしている。
今回重い荷物を持ってから左膝の痛みも悪化した。
曲げ伸ばしも体重も痛くてかけれない。
とのことでした。
全体的に歪みも酷かったので全身調整、手首・膝の矯正、全身(特に左手首・左膝)を庇って硬くなってしまった筋肉をほぐす施術を遠隔から軽めに行いました。
施術後は
え?!
嘘でしょ?!
全然痛みも違和感もなく普通に力が入る!!
てか左手首だけと思ってたけど右手首も全然力が入って無いことに今気づきました(笑)!!
膝もこんなに楽に曲げ伸ばし出来るの初めて!!
体重かけても全く痛くない!!
めちゃくちゃ歩ける!!
自分の身体じゃないみたい!!
本当に凄い!!
本当助かりました!!
これで明日からまた安心して仕事が出来ます!!
ありがとうございます!!
と大変喜んで頂きました。
今後も、患者様一人一人の症状を毎回しっかり確認・施術をし、少しでも今のお身体の状態が楽になって安心して日常が過ごせるよう、精進していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
JR千葉駅東口 徒歩6分 第一整骨院
初めての方限定キャンペーン
現在準備中です。詳細が決まりましたら、キャンペーンでご紹介いたします。
お気軽にお問い合わせください
【電話受付】11:00~13:00 / 15:00~20:00
水曜は16:00~20:00のみ診療、木曜は終日休診。
休診時間中は電話受付できません。