顎・首・肩・腕・右手の母指球・背中・右膝を痛めてしまった患者様のお話。|千葉市の整骨院で姿勢矯正、腰痛を治したい方は、第一整骨院にご相談ください

千葉市の整骨院 第一整骨院

お気軽にお問い合わせください

0433013345

【受付】11:00~13:00 / 15:00~20:00
水曜は16:00~20:00のみ診療、木曜は終日休診。
休診時間中は電話受付できません。

症例紹介

顎・首・肩・腕・右手の母指球・背中・右膝を痛めてしまった患者様のお話。

2025.09.22

症状別

肩・腕の痛み

背中・腰の痛み

足・膝の痛み

頭・首の痛み

こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)ノ

 

 

千葉市中央区富士見の第一整骨院の八田部仁美です。

 

 

顎・首・肩・腕・右手の母指球・背中・右膝を痛めてしまった患者様のお話。

 

 

問診・検査したところ

 

以前パソコンラックを使っていた時はちゃんとキーボードの置き場が確保されてて手前にあったから、手をずっと置いていることもなかったし特に症状が出ていなかったが、引っ越しして物の配置や家具も変わったりでパソコンラックから普通のデスクに変わってキーボードを奥に置いて腕も常に乗せたままだったり、マウスを使う頻度も上がったりで身体の使い方等が変わったせいか顎・首・肩・腕・右手の母指球・背中・右膝が張りやすかったり痛みが出やすくなった。

 

右膝はトイレで屈もうとしたときに久しぶりに痛みは出たが、長引くことも無かった。

 

とのことでした。

 

 

全体的に歪みも酷かったので全身矯正、顔の矯正、膝の調整、足の矯正、顎・首・肩・腕・右手の母指球・背中・右膝を庇って硬くなってしまった筋肉をほぐす施術を遠隔から軽めに行いました。

 

施術後は

 

来る前よりだいぶほぐれてて突っ張り感も痛みも全然ないですね!!

楽になりました!!

ありがとうございます!!

と大変喜んで頂きました。

 

今後も、患者様一人一人の症状を毎回しっかり確認・施術をし、少しでも今のお身体の状態が楽になって安心して日常が過ごせるよう、精進していきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

JR千葉駅東口徒歩6分 第一整骨院

pagetop

pagetop

初めての方限定キャンペーン

現在準備中です。詳細が決まりましたら、キャンペーンでご紹介いたします。

お気軽にお問い合わせください

0433013345

【電話受付】11:00~13:00 / 15:00~20:00
水曜は16:00~20:00のみ診療、木曜は終日休診。
休診時間中は電話受付できません。